ページ

2013年9月19日

原宿にASOKO!

関西で展開していたインテリア雑貨店「ASOKO」が東京原宿にオープンするらしい。9月27日(金)。

場所はここ。

大きな地図で見る

東急プラザとかH&MとかFOREVER21なんかが密集する僕にはあんまり関係ないエリア(笑)。神宮前駅の交差点から明治通りを渋谷の方にちょっと行った所になるみたい。

ショップサイトでアイテムラインアップを眺めてみると、全体的に廉価で個性的なものが多い印象。Francfrancが取りこぼしている層が飛びつきそうな感じですね。日本の「かわいい」は幅が広いから、間違いなく需要はあるはずだ。

「おもしろい」のは良いのだけど、やっぱり手にした感じはチープに感じてしまうのが、この手のショップの残念なところだなぁ。それなりに上質感を求めると、途端に「おもしろくない」ものになってしまう。

「かわいい」の懐を信じて、上質でおもしろい、粋なものを作ってみたいなぁ。




感嘆と苦笑が入り交じるオーバースペックプロダクトの世界。
オーバースペックプロダクト大全 信頼の常識を超越したモノ選びのスーパー価値基準オーバースペックプロダクト大全 信頼の常識を超越したモノ選びのスーパー価値基準
オーバースペックエディターズ

世界文化社 2011-04-21
売り上げランキング : 144825

Amazonで詳しく見る by G-Tools