ページ

2013年10月25日

【CM曲:2013.10】JR東海「そうだ京都、行こう」Char「My Favorite Things(私のお気に入り)」

秋飛び越して冬になっていまいそうですね。
そろそろ太陽が見たい。

さてJR東海の例のCMが秋の京都を告げています。
このCMの曲といえば「My Favorite Things」。毎回違うアレンジで楽しませてくれます。もはやこの曲のイメージが「京都」になっちゃってる人もいるのでは。

で、今回はギタリストのCharによる演奏。
シンプルアレンジで良いですね。


まだ音源のリリースは無いみたい。そのうち出るのかな。

ん?そういえばこのCMでB'zの松本孝弘も弾いてなかったっけ・・・と思い出し検索。ありました。2003年夏版です。おおっと10年前ですか。。。



全くもって松本孝弘の音色ですね。ギターの音色やタッチというよりアレンジでこの人とわかる感じです。こっちはこっちで艷やかな雰囲気が好きです。

収録アルバムはこちら。2枚あります。

こっちの1枚は映画音楽を4人のギタリストでアレンジして集めたもの。「My Favorite Things」って「サウンド・オブ・ミュージック」の曲ですもんね。

Theatre Of StringsTheatre Of Strings
春畑道哉 増崎孝司 大賀好修 松本孝弘

VERMILLION RECORDS 2005-10-18
売り上げランキング : 28898

Amazonで詳しく見る by G-Tools


最新アルバムにも収録されてました。
これまでのソロ楽曲のベスト的内容。
LARRY CARLTONと共演の「SUKIYAKI」も入ってる。

Strings Of My Soul(初回限定盤)(DVD付)Strings Of My Soul(初回限定盤)(DVD付)
Tak Matsumoto 松本孝弘

バーミリオンレコード 2012-06-19
売り上げランキング : 13695

Amazonで詳しく見る by G-Tools