ページ

2013年10月21日

熊のようなJazzはいかが。Gregory Porter/グレゴリー・ポーター


こないだまで30℃近くあったのに寒いじゃないか。
もう10月も後半。季節相応か。

というわけで音楽も衣替え。
今日はモコモコ毛深いJazzでも聴いてみましょう。Gregory Porter。でっかくて太いけど、どこか繊細な雰囲気も持つ彼の音楽は、ディナーで温かいものでも食べながらバックに流すのがよさそうです。

Liquid Spirit: DeluxeLiquid Spirit: Deluxe
Gregory Porter

Imports 2013-09-02
売り上げランキング : 2358

Amazonで詳しく見る by G-Tools

このアルバム「Liquid Spirit 」が良いのは、上の同名曲のようなノリの良い曲から、テンポの緩やかな、「Hey Laura 」といったあったかぁーい曲までバラエティに富んだ楽曲ラインアップ。それらを、人のよさそうな太い熊さんボーカルが、カチッとまとめていて、通して安心して聴けること。

ディナーのあとソファーでまったりする時間まで、ばっちりカバーしてくれそうな、見た目同様包容力のある内容だと思います。