ページ

2014年1月8日

おすすめ海外ドラマ「ブレイキング・バッド 」しかし・・・


超絶面白いのに、シーズン3から先がなかなか観られない、海外ドラマのブレイキング・バッド。DVDレンタルはシーズン2でストップしたまま。Huluでも配信が終わってしまったようで、いよいよ幻の海外ドラマの様相を呈してまいりました。こういうことってよくあるんでしょうか。特に海外ドラマの熱烈ファンというわけではないのでわからないのですが、あんまりでござる。


そんな中、たぶん唯一シーズン4を配信しているのが「U-NEXT」。
前から知ってはいたのですが、新たに契約するのも嫌だなぁと思いながらスルーしておりました。AppleTV使いとしては、AirPlayできないのも不便。アプリもU-NEXT専用アプリではなく、オンデマンド配信の統合アプリみたいなのを使うのですが、これがまた使いづらい。話の続きは観たいけど、それでも手を出したくなかったわけですね。まぁ、そのうちHuluでも配信されるだろう・・・と。ところが話は逆走してHuluでは配信終了してしまった。どうなってんだー


そんなわけで諦めてU-NEXTに登録した次第です。
16日間のお試し期間があるのが救い。
シーズン4は全13話あるので、まぁ観きれるかなと。
(シーズン5はどうする)


■ブレイキング・バッド
真面目な化学教師ウォルターが主人公。ある日末期がんを告げられ途方に暮れます。家族の未来を案じ何か残せないかと思っていたところ、成り行きでドラッグ精製で稼ぐ方法を見つけます。化学の知識に基づくドラッグの高い品質が裏社会で噂となり、ずるずると仕事を続けることに。家族には内緒の隠密行動も次第にボロが出始めて・・・と、真面目な平凡な男が徐々に「悪い奴」になっていくのが見どころ。重くなってしまいそうなテーマですが、絶妙に織り込まれたコメディ要素が全体を中和してバランスがいいんですこれが。

前にも紹介していてくどいけど、おすすめです。