ページ

2013年11月23日

ポール狂騒の中、Atoms For Peaceも来日公演。フリーはヘフナーを手に。

Atoms For Peaceは、トム・ヨーク(レディオヘッド)とフリー(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)を中心に結成されたスーパーバンド。ポール・マッカートニー来日に湧く中、彼らも日本に上陸した。23日が公演最終日で、新木場STUDIO COASTでのライブに行ってきた。

トム・ヨーク(左)とヘフナーを手にするフリー(右)

トムは終始スカート姿。いや、もう何しても驚かないけどね。
一番驚いたというかハッとしたのが、ベースのフリーがアンコールで手にしたベース。なんと「ヘフナー」。
ヘフナーといえばポール・マッカートニーの愛器ベースとしてビートルズ時代から有名なやつで、もうヘフナーといえばポールなわけで。

フリーがヘフナー。あのバイオリン風フォルムは彼にミスマッチな感じもする。アンコールでの使用ということもあるし、ほぼ間違いなく同時に来日したポールを意識したものと見ていいだろうね。



分かる人には分かる敬意の表し方というか。
何とも粋な演出だなぁと思った。


AmokAmok
Atoms For Peace

XL. 2013-02-25
売り上げランキング : 650

Amazonで詳しく見る by G-Tools