ページ

2013年11月20日

ポール・マッカートニーの東京ドームチケットについて

当日券で手に入れたS席。

11月19日。ポール見れた日。
この日は忘れられないでしょう。孫にも聞かすよ今日の自慢
いやしかしまず子供がいない。

ちなみに志村けんもこの日に来ていたらしい。
音楽と笑いのヒーローが同じ空間にいたのだ。



さて、今回はチケット入手がゴタゴタした。
ぴあで先行予約→はずれ
その次の優先ナントカ抽選→はずれ
(優先権のためにぴあのカードまで作ったのに即解約したけどー)

逆に、チケット余っちゃってしょうがない人が横目に見えて・・・
なんだかゲンナリしてしまった。
そこからヘソを曲げて幾日。

そうこうしているうちに当日を迎えてしまった。
今日見られなかった後悔するぞ俺。ポール、来ないよもう。たぶん。
とりあえずチケットを持たずに東京ドームに向かう。
譲ってくれそうな人は見当たらない。
駅前にうろつくダフ屋は最終手段だ。

ふと、入り口近くに当日券売り場の行列が目に入った。
あー、あれでしょ。「雰囲気だけ楽しむ席(ポール見えない保証付き)」でしょ。
馬鹿にしてんのか。。
・・・と、よく見ると、発売中のチケットに「S席」の文字。

あるんかい!

「ただ、S席でも機材などで観づらいかもですてへぺろ」
と窓口のお姉さん。
それはS席というのかい?でも、もういいや。買う。

そんな風にして見つけたチケットは2階席でむちゃくちゃ遠かったけど、真正面からステージが眺められる当日券にしては良席。どうせ機材で見られないと思っていたので意外だった。米粒ポールには違いないけどね。

てかチケット販売方法どうかしてるぜ本当。何万も出して買ってる人いるのよ?
せめてネットで告知しようよ。
当日券としての告知は10,500円の“参加シート”のみだった。)

あー。久々に愚痴ってしまいました。すいません。
こういう悪習、なくなるといいね。