ページ

2013年11月14日

未来キター。究極のショートカット!「1Click飲み」

いつもの仲間で飲みたい。
そういう時って店選ぶのめんどくさいですよね。

店は任せるから、適当なところを予約しといてよ
って誰かに頼めたら・・・を叶えるアプリ。これ、すごいです。
Webサービスのコンテスト「Mashup Awards 9」で最優秀賞に輝いた作品。


上の動画を見りゃわかりますが、初期登録後のUIは「予約人数を指定するだけ」なのです。指定後は“最適”な最寄りの店をピックアップして自動予約してしまう。

その自動予約システムも、自動音声で実際の店に電話をかけるというもの。予約がとれるまで、候補の店に順番に電話をかけていくのだそうです。すげぇ。これすげぇよ。

まだApp Storeでダウンロードできないので正直ネタじゃないかと思えるほどのUX。予約の方法としてスタンダードな方法になるかもしれないですね。

欲を言えば、予約情報が友達にも自動通知されるといいかも。最初の人数指定のところは「誘う友達」っていうふうにして、選択した友達の数で人数予約されるっていうのもアリなんじゃないかなぁ。候補になった店もあらかじめ除外だけは出来たほうがいいかも。オプションでそういう風にできれば1Clickじゃねぇじゃん。とかつまんない野次もかわせると思います。

ともかく、今後が楽しみなアプリであります。早く使いたい!

1Click飲み